小糸川の河川維持作業が始まりました。

千葉県による小糸川の土手の清掃作業が始まりました!

私からも熊谷知事にたびたび要望していた小糸川の清掃が始まりました。
中野、杢師、外箕輪の区間を順にやっていくので、来年度まで作業は続く見込みです。

重機を使えばきれいになりますが維持していくのは大変です。
地元ボランティアの立ち上げや植栽など、一度きれいになった土手を維持していくための工夫を君津市に提言していきたいと思います。
上のジョギングコースだけでなく、下の川沿いも歩けるようしたいですね。

千葉県議会議員 すなが和良 について

千葉県議会議員 無所属46歳 東海大学卒  群馬県伊勢崎市生まれ 元君津市議会議員4期 防災士 千葉県災害対策コーディネーター まじめに、ひたむきに、謙虚さを忘れずに頑張ります! 
カテゴリー: 34.河川 パーマリンク